2018.08.29更新

おかわり!餃子

 

食べてみました!COOPのおかわり餃子。ではなく「おかわり!餃子」

このビックリマーク(感嘆符)がポイントなんでしょうね!

ついついご飯をおかわり!って言ってしまうほど美味しい的な感じ!?

 

2018年6月に発売されたばかりのポテンシャル秘め子ちゃん。

これからどんどん販売数伸びてくるかな~!

 

開発前の組合員アンケートでは「野菜は国産で」「アミノ酸等の調味料は使わないで」

といった声がありました。ん~、だいたいの加工品にはアミノ酸等とかでうま味を出してるので

だいぶ難しいんじゃないかなぁ、と思います。

 

でもここで頑張るのがCOOPさん!

国産野菜はすぐに確保。化学調味料を使用せず素材の味で勝負しようと

COOPが誇る「茶美豚(チャーミーポーク)」と「はぐくみ鶏」というブランド肉を採用!

 

さらに群馬にある老舗醤油メーカーが作ったこだわりの醤油とオイスターソースを

使うことにより、素材の味が活きてくる!らしい!

そんなこんなで1年以上時間を費やし完成しました!パチパチパチパチ!

 

で、私が食べた感想は

うん!美味しい!やさしさの中でも野菜とお肉のうま味と甘みが強く感じる!

皮は薄めのモチモチ生地(^^)おいし~い。

 

ガッツリにんにく効いてまっせ!みたいな感じではないので

「今日はガツンといきたい!!」という方には不向きかもしれませんが

これ食べたら餃子の概念変わるかも・・・!?

 

お試しを!!

2018.08.21更新

ただの炭酸水

 

COOPが誇る炭酸水

その名も「ただの炭酸水」・・・!

なんとも絶妙なネーミング。分かりやす過ぎる故に平凡過ぎるとも言える。

誰が考えたんだろう。COOPの開発部の方ではなく組合員さんかなぁ(^^)

 

しかしそんな商品名とは裏腹にただものではない、ただの炭酸水。

甘木の水という福岡県朝倉市にある深井戸水を使用しています。

(甘木というから木から滴り落ちるほんのり甘い汁かと思ったのは私だけ?汗)

 

この深井戸水が最もクセがなく飲みやすいそうなんです。

また炭酸水の直接的な評価につながるシュワシュワ(炭酸)の強さ。

ただの炭酸水は強炭酸と呼ばれる部類に入り、口の中でのパチパチは強め。

 

だけどなんだろう。すごく炭酸が細かい気がするんです。だから飲みやすい!

お風呂上りに毎日飲んでいる私は、もう手放せません!

 

一日に何十万本と工場で生産され定期的に抜き取り検査をしています。

炭酸の圧を図る機械にかけたり、1時間に1本飲んで実際の味を確かめたりするのですが、

1時間に1本(250ml)って結構キツイよね。毎日だし。交代で飲んでるのかな。

 

個人的に色々な炭酸水と飲み比べをしたけど

私はこれが一番好き!炭酸の強さは人の好みがあるけど

水自体のおいしさはこれがNo.1な気がする!

 

そのまま飲んでもよし、割りものにしてもよし、洗顔につかってもよし!

お試しを(^^)

2018.03.05更新

ホームページを公開致しました。

 

今後ともよろしくお願い致します。

PageTop